<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
40秒で支度しな
二時に寝たのにこんな時間に起きてしまう始末
ありえんな
ヤフオクじゃなくても価格.comで探せば安く売ってることに気づく
本とかゲームはAmazonだな
オンラインショッピングって素晴らしい
注文したし、早いうちに振り込んで商品送ってもらわないと

アカデミー 作品賞 ディパーテッド が選ばれた
前から見たかったんだよおおお 見ないとな

気づけばもうすぐ卒業式
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-27 07:45
③何も起こらない 現実は非情である
ネカマって伝えたらスッキリしたあああああ
なんか軽くなったよ
DSいいね
ヨッシーアイランドDSやりたいなあ
スーファミの時お世話になったんだよね
あの完成度は高いな
メルをWMに変えようと思ったけどダメだな、できそうにない
今ヤフオクで欲しい物を落札中
それが終わったら・・・
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-26 04:57
ロマンティックが止まらない
何かを変えようとするには、何か行動を起こさないとだめだと私は思うんです
みつおみたいでウザいなとか思わないでください
真面目に考えてるんですよ
知行合一万象帰心 という言葉を知っていますか
【知行合一(ちこうごういつ)】
知ることと 行う事は一体
【万象帰心(ばんしょうきしん)】
すべての根源は心 原点に帰って考えるべき
ということなんです

何か起こそうと思ってるんだけど、そのためにちょっと気になることがある
身の回りの整理をしておこうと思ってね
そうそれは長年付き合ってきた某きのこげーむ
あれをどうにかしたいんだよね
キャラデリをしようかって考えると
いやせっかく育てたのにもったいない またいつかするかもしれないし・・・
という答えが出る
装備を売ろうか いや長年使ってきたし勿体無いな・・・
せっかく築き上げた関係が壊れるからそんなことはできないとか
FLは消すのかとか、ネカマだと言うのか
でもキャラ残したままだとか、装備残したままだと何かスッキリしない
君も分かるだろ、キャラデリが大好きな君なら
メルをWMにして保管することも考えてる
どの程度までするのか決めれない
某ゲームについて私はケジメをつけたい
だけど、どうしていいか分からないし 自分の意思が弱すぎる
一つ確実なのは天然娘にネカマでしたと伝えようと思うことです
あの人には嘘?をつけず、どうしても謝りたいから
私は男です と言いたい 謝りたいとは違うのかな
貴方を最近見かけませんが ネットはしてるはず
貴方ならどうしますか どうすればいいですか 
第一段階としてこのゲームに対して何かしたいんです
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-23 23:58
今日のメニューは
e0006344_441811.jpg

豚丼 と とん汁 
とん汁はインスタント
今度はとん汁も頑張って作ってみようと思った
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-22 04:41
Do you play pawapuro?
便乗してパワプロについて語っちゃいます
ちなみに所持しているパワプロ&パワポケについてしか語りません

・パワプロ4 N64 1997/3/14
これは買ったのではなくて、友達に貰ったゲーム
サクセスはプロ野球編だったかな
貰ったけどほとんどやってないわ ネタゲーム

・パワプロ98決定版 PS1 1998/12/23
始めて買ったパワプロ 画質がやばす
サクセスでは期能力がシリーズ中最も高いゲーム
因みに高校野球編 パワフル高校つよす

・パワプロ99開幕 PS1 1999/7/22
なんで開幕を買ったのかは不明  98と99では画質がぜんぜん違う
サクセスは社会人野球編 冥球島編がある
冥球島をやりまくった記憶がある 数年前にした気が・・・

・パワプロ2000 N64 2000/4/29
何故かN64のパワプロを買う俺 PSで2000開幕が出るのに・・・
これも同じく社会人野球編
99と違うところはどすこい酒造があるところ
サクセスが難しかったためやり込んではない

・パワプロ8決定版 PS2 2001/12/20
ついにPS2のパワプロを買う
PS1 2001決定版と同じ日に発売なんだよね
PS2と一緒にパワプロ8買った気が・・・
サクセスはドラフ島編 意外と簡単
やりこんでアレンジで一チームぐらい作ったかな

・パワプロ9決定版 PS2 2002/12/19
さすがパワプロマニア またまたパワプロを買ってしまう
サクセスは高校野球編 高校野球編のサクセスは燃える
これはいい選手作るのが難しかったと思う
はしれー!ホームランくん という本塁打の飛距離の分進むことによって
関東から福岡を目指すという、ひたすらHRを打ち続けるゲーム
福岡ドームまで言った俺は神 何十時間かかったんだよ 
因みにパワプロ9からGC版が出ました

・パワプロ10 PS2 2003/7/17
なぜか開幕を買った俺 なんで開幕買ったんだろ
多分新しいサクセスモードがやりたくて、決定がでるまで待てなかったんだと思う
サクセスはプロ野球球団編
面白かったしやりこんだ記憶がある おかげで1チームをオリジナル選手で作った
10から登場する橘みずきたんには萌え死んだ
二軍で自分が投手をしているとき、味方の守備が下手すぎる
ネットでもこの味方の守備の下手さは有名 コントローラー投げるよ
学校終わってダッシュでゲーム屋に買いに行った

・パワプロ12決定 PS2 2005/12/15
10でパワプロは終わりかなと思ってたら、何故か友達の間で空前絶後のパワプロブーム
ということで便乗して買ってしまうことに
サクセスは野球アカデミー編、社会人野球編、プロテスト編
暇だったから数週間前してた気がする
なかなか面白いと思うよ

・パワポケ2 GB 2000/3/30
初パワポケ プロ野球編かな 
名作の一つだろこれは 戦争編もある 
凡田くんに「うんこマンくんでやんす」と呼ばれたのはいい思い出
戦争編てらむずかしす 転生システムで強い選手も作れる

・パワポケ3 GBA 2001/3/21
パワポケがGBAに移植 移植したのはいいものの球場狭すぎ
サイボーグ編 亀田君がとてもうざかったです
荒井三兄弟が主人公の体の中にキムチ入れてショートしてゲームオーバー
オバサンに水かけられてショートしてry
いい思い出です
ドキドキ地雷パニックなんてモードもあったかな

・パワポケ4 GBA 2002/3/20
高校野球編とRPG風ファンタジー編
ファンタジー編が面白かった思い出が
話によると3は移植するのに必死でサクセスに力を入れれなかったらしい
おかげで4は頑張ってファンタジー編なんかを

・パワポケ5 GBA 2003/1/23
プロ野球編、忍者偏 またしても二つ
これはもうハマったね 特に忍者編
授業中ずっとしてたのはいい思い出
忍者編は片手で出来るからな
忍者編はストーリーが面白いから何度もやっちゃうんだよね

こんな感じかな
同じシリーズでも開幕と決定だとぜんぜん違うよな
あと下ネタ入ってるよな 
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-21 05:38
戦いは、常に無駄なく美しくよ
父出張
母残業
俺暇人
ってことで俺が晩飯を作ることに
e0006344_2285977.jpg

ジャーマンポテトと豚しゃぶ

明日は何作ろうとか考えるけど、思い浮かばないよね
献立考えるのって難しい

そんなことよりMさんとぶつかりかけた
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-20 02:55
ガンダムとかまかせてよ
ちょい=ちょっと

オタ=オタク

ちょっとオタクなところを見せて、少年の心をもっていることを
アピールしてモテてしまおうという考え方。

初出はメンズノンノ2005年11月号。以下引用。

1 ちょいオタ男はA-BOY(akihabara boyの略。)であることを明るくカミングアウト

男:「俺、ちょっとしたA-BOYだからさ」

  「ガンダムとかまかせてよ」

女:「エー、スゴーイ」 ねーよ

2 ちょいオタ男は少女漫画通 部屋が漫画喫茶になることも

証言:「俺の友達の家には少女マンガが100冊ぐらいあって女の子達が集まって、

ちょっとしたマン喫状態。ウラヤマシッス!」

証言:「少女マンガを読んでる男のコって、女のコのことを絶対バカにしないし、

繊細で女心を深く理解してくれてる気がする。相談とかもしたくなる」

紹介例:ハチクロ

3 ちょいオタ男は新しいモノ好き 新電化製品は見逃さない

新型携帯やiPod nano、ゲームボーイミクロを持ち歩く。

4 ちょいオタ男は情報通 パソコンをいつも持ち歩いている

男:「(ホットスポットでノーパソ出しながら)このイベントおもしろそうじゃない?」

パソコン教えてと部屋に呼ばれて、そのまま付き合うなんつー話も

                                    はてなダイアリー引用
>f
どうせどれでもないんだろ

違う そういう意味じゃないんだ
俺はボケたんだ 誤解を招いて申し訳ない
コメントもなんか軽くキレてるし
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-19 02:16
モテモテチョイオタのお部屋
その1
e0006344_435699.jpg

その2
e0006344_4353093.jpg

その3
e0006344_436984.jpg

その4
e0006344_4362386.jpg

その5
e0006344_4373377.jpg

その6
e0006344_4355636.jpg

俺の部屋はどれでしょう
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-18 04:47
昼飯何食べよ
ネットにリアル事情を持ち込んで中傷する行為って負け組みですよね。
ネットのことで中傷されるのは別にいいんですけど、
例えて言えば「お前は操作下手糞でヘイストすぐ切らすマゾ斬りだろ」とかね。
(こんなの慣れましたから・苦笑)
それに対して、リアルの状況も知らないくせに「大学を辞めた」って事実だけで
「め○ぽやりたいが為に大学中退して人生失敗した落ちこぼれ」
とかあることないこと言ってくれちゃって。
こーいうの聞くとほんと腹立ちます。
誹謗中傷なんて無視って聞き流しとけばいいんだろうけど
ここまで言われて無視っておける性格じゃないんですーーー
「今時高卒とかwwwwwwww」って発言も聞きましたけど
入学金積めば誰でも入れる糞私立大学卒業してちっさな会社に就職するより、
国立大学蹴ってでも大手に就職して自分のやりたいことやったほうが
十分人生勝ち組だと私は思うんですけど、違いますかね?
仕事こなして自立して生活してることの、どこが落ちこぼれなんでしょうかね?
ここまで気分荒れたの久しぶり。
リアルでイライラしてたってのもあるかもしれないけど
「横しないで下さい」って、自己中過ぎじゃないですか?
現実社会に置き換えたら考え甘すぎですよ。
例えば、大学受験を迎えたA君とB君が居たとします。
・A君は偏差値50でしたが、高1の頃から富山大学に行きたかった。
・B君は大変頭が良く、偏差値75で東大を目指していた。
センター試験を終え、その結果を考慮し志望大学に願書を出す時期が来ました。
・A君は迷わず願書受付日当日に即、富山大学に願書を出した。
・B君のセンター試験の結果は東大に受かるかどうか微妙な結果だったので
迷った末、志望校を富山大学に変えて願書受付最終日にギリギリで願書を出した。
受験の結果はA君は不合格、B君は合格でした。
横に関する話に戻すと「横しないで下さい」っていうのは、ここで言う
「俺の方がずっと前から富山大学を志望していたし、
願書だって俺の方が先に出したのに、B君が合格して俺が不合格なのはおかしいじゃないか!」 とA君が喚いてるのと同じことだと思うんですよ。
ああなんて理不尽かな。理不尽かな。
社会なんて弱肉強食ですよ、A君?
仕事・部活・テスト…なんだってそうでしょ?
め○ぽって経済に関しては相場・転売・RMTなどとしっかり社会性が存在しているのに、
狩場問題に関してはとても非社会的ですよね。
別に横布教してる訳じゃないんですけど、みんな考え甘すぎだと思います。
横されたくなければ、それなりに強くなればいいんじゃない?
ああ、久々に横に関する記事書いてみました。
横に関してはいろんな捉え方があるでしょうから、
一個人の考えとして「ふーん、こんな考えもあるのねー」くらいに思ってくださいな。

※このお話は実話を元にしたフィクションです
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-17 15:31
まーじゃそ
暇すぎて最近はハンゲームで麻雀
e0006344_4551684.jpg

最近調子いいよ

e0006344_455279.jpg

初めての役満

花札は負けまくりんぐ
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-16 05:04