<< こだわり 意外と無い欲しい物 >>
貴方は社会不適合者ですか
恋愛ニート(れんあいにーと)とは、異性と恋愛する事を諦めて、
自分をそれに適した状態にしない人のこと。
中高年や既婚者には使われず、もっぱら独身の若い世代の人に対して使われる。
「恋愛放棄する」「護身を身に付ける」といわれることもある。

何かに対して意欲がない若者に対して『○○ニート』と呼ぶ流れに、
のってできた造語の一つである。
従って、ニート本来の定義とは関係なく、例え就職しようが学校に行こうが
恋愛ニートたりうる。女性の場合は「男性恐怖症」と言われることが多く、
一般には男性に用いられることが多い。
恋愛は労働と異なるので「ニート」という用語は適当ではないとの意見もある。
その一方、「男性にとって恋愛をして、女性を幸せにすることは義務である。」
「女性は男性に愛されるのが、最高の幸せである。」
との考えが日本人女性に蔓延しており、「ニート」の用語はそのような見方から
生じたものであり、男性に多く用いられるのはこの思想(偏見)から
生まれたことの証左であり、男性差別であるとの意見もある。 
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

今日は友達とサッカーをして遊んだ
サッカーは野球やテニスと違って走りっぱなしだから疲れるな
いや、テニスも十分疲れるんだけど

最近俺って言うより私っていう一人称を使いたい
動物と喋れる映画かあるんだけど、あれいいよね
動物と会話してー絶対面白いよ
小説読んで寝ます、おやすみ
[PR]
by dokasan315 | 2007-03-04 22:17
<< こだわり 意外と無い欲しい物 >>