<< 今日のメニューは 戦いは、常に無駄なく美しくよ >>
Do you play pawapuro?
便乗してパワプロについて語っちゃいます
ちなみに所持しているパワプロ&パワポケについてしか語りません

・パワプロ4 N64 1997/3/14
これは買ったのではなくて、友達に貰ったゲーム
サクセスはプロ野球編だったかな
貰ったけどほとんどやってないわ ネタゲーム

・パワプロ98決定版 PS1 1998/12/23
始めて買ったパワプロ 画質がやばす
サクセスでは期能力がシリーズ中最も高いゲーム
因みに高校野球編 パワフル高校つよす

・パワプロ99開幕 PS1 1999/7/22
なんで開幕を買ったのかは不明  98と99では画質がぜんぜん違う
サクセスは社会人野球編 冥球島編がある
冥球島をやりまくった記憶がある 数年前にした気が・・・

・パワプロ2000 N64 2000/4/29
何故かN64のパワプロを買う俺 PSで2000開幕が出るのに・・・
これも同じく社会人野球編
99と違うところはどすこい酒造があるところ
サクセスが難しかったためやり込んではない

・パワプロ8決定版 PS2 2001/12/20
ついにPS2のパワプロを買う
PS1 2001決定版と同じ日に発売なんだよね
PS2と一緒にパワプロ8買った気が・・・
サクセスはドラフ島編 意外と簡単
やりこんでアレンジで一チームぐらい作ったかな

・パワプロ9決定版 PS2 2002/12/19
さすがパワプロマニア またまたパワプロを買ってしまう
サクセスは高校野球編 高校野球編のサクセスは燃える
これはいい選手作るのが難しかったと思う
はしれー!ホームランくん という本塁打の飛距離の分進むことによって
関東から福岡を目指すという、ひたすらHRを打ち続けるゲーム
福岡ドームまで言った俺は神 何十時間かかったんだよ 
因みにパワプロ9からGC版が出ました

・パワプロ10 PS2 2003/7/17
なぜか開幕を買った俺 なんで開幕買ったんだろ
多分新しいサクセスモードがやりたくて、決定がでるまで待てなかったんだと思う
サクセスはプロ野球球団編
面白かったしやりこんだ記憶がある おかげで1チームをオリジナル選手で作った
10から登場する橘みずきたんには萌え死んだ
二軍で自分が投手をしているとき、味方の守備が下手すぎる
ネットでもこの味方の守備の下手さは有名 コントローラー投げるよ
学校終わってダッシュでゲーム屋に買いに行った

・パワプロ12決定 PS2 2005/12/15
10でパワプロは終わりかなと思ってたら、何故か友達の間で空前絶後のパワプロブーム
ということで便乗して買ってしまうことに
サクセスは野球アカデミー編、社会人野球編、プロテスト編
暇だったから数週間前してた気がする
なかなか面白いと思うよ

・パワポケ2 GB 2000/3/30
初パワポケ プロ野球編かな 
名作の一つだろこれは 戦争編もある 
凡田くんに「うんこマンくんでやんす」と呼ばれたのはいい思い出
戦争編てらむずかしす 転生システムで強い選手も作れる

・パワポケ3 GBA 2001/3/21
パワポケがGBAに移植 移植したのはいいものの球場狭すぎ
サイボーグ編 亀田君がとてもうざかったです
荒井三兄弟が主人公の体の中にキムチ入れてショートしてゲームオーバー
オバサンに水かけられてショートしてry
いい思い出です
ドキドキ地雷パニックなんてモードもあったかな

・パワポケ4 GBA 2002/3/20
高校野球編とRPG風ファンタジー編
ファンタジー編が面白かった思い出が
話によると3は移植するのに必死でサクセスに力を入れれなかったらしい
おかげで4は頑張ってファンタジー編なんかを

・パワポケ5 GBA 2003/1/23
プロ野球編、忍者偏 またしても二つ
これはもうハマったね 特に忍者編
授業中ずっとしてたのはいい思い出
忍者編は片手で出来るからな
忍者編はストーリーが面白いから何度もやっちゃうんだよね

こんな感じかな
同じシリーズでも開幕と決定だとぜんぜん違うよな
あと下ネタ入ってるよな 
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-21 05:38
<< 今日のメニューは 戦いは、常に無駄なく美しくよ >>