<< モテモテチョイオタのお部屋 まーじゃそ >>
昼飯何食べよ
ネットにリアル事情を持ち込んで中傷する行為って負け組みですよね。
ネットのことで中傷されるのは別にいいんですけど、
例えて言えば「お前は操作下手糞でヘイストすぐ切らすマゾ斬りだろ」とかね。
(こんなの慣れましたから・苦笑)
それに対して、リアルの状況も知らないくせに「大学を辞めた」って事実だけで
「め○ぽやりたいが為に大学中退して人生失敗した落ちこぼれ」
とかあることないこと言ってくれちゃって。
こーいうの聞くとほんと腹立ちます。
誹謗中傷なんて無視って聞き流しとけばいいんだろうけど
ここまで言われて無視っておける性格じゃないんですーーー
「今時高卒とかwwwwwwww」って発言も聞きましたけど
入学金積めば誰でも入れる糞私立大学卒業してちっさな会社に就職するより、
国立大学蹴ってでも大手に就職して自分のやりたいことやったほうが
十分人生勝ち組だと私は思うんですけど、違いますかね?
仕事こなして自立して生活してることの、どこが落ちこぼれなんでしょうかね?
ここまで気分荒れたの久しぶり。
リアルでイライラしてたってのもあるかもしれないけど
「横しないで下さい」って、自己中過ぎじゃないですか?
現実社会に置き換えたら考え甘すぎですよ。
例えば、大学受験を迎えたA君とB君が居たとします。
・A君は偏差値50でしたが、高1の頃から富山大学に行きたかった。
・B君は大変頭が良く、偏差値75で東大を目指していた。
センター試験を終え、その結果を考慮し志望大学に願書を出す時期が来ました。
・A君は迷わず願書受付日当日に即、富山大学に願書を出した。
・B君のセンター試験の結果は東大に受かるかどうか微妙な結果だったので
迷った末、志望校を富山大学に変えて願書受付最終日にギリギリで願書を出した。
受験の結果はA君は不合格、B君は合格でした。
横に関する話に戻すと「横しないで下さい」っていうのは、ここで言う
「俺の方がずっと前から富山大学を志望していたし、
願書だって俺の方が先に出したのに、B君が合格して俺が不合格なのはおかしいじゃないか!」 とA君が喚いてるのと同じことだと思うんですよ。
ああなんて理不尽かな。理不尽かな。
社会なんて弱肉強食ですよ、A君?
仕事・部活・テスト…なんだってそうでしょ?
め○ぽって経済に関しては相場・転売・RMTなどとしっかり社会性が存在しているのに、
狩場問題に関してはとても非社会的ですよね。
別に横布教してる訳じゃないんですけど、みんな考え甘すぎだと思います。
横されたくなければ、それなりに強くなればいいんじゃない?
ああ、久々に横に関する記事書いてみました。
横に関してはいろんな捉え方があるでしょうから、
一個人の考えとして「ふーん、こんな考えもあるのねー」くらいに思ってくださいな。

※このお話は実話を元にしたフィクションです
[PR]
by dokasan315 | 2007-02-17 15:31
<< モテモテチョイオタのお部屋 まーじゃそ >>